マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

休日の学習時間

塾のガイダンスで休日の学習時間は4時間と言われてそんなに長いの!?と思った母でしたが実際4教科の宿題をやるとそのくらい掛かりました。

土日両日に振り分ければ1日2時間ずつ。

どっちが効率的か暫くは色々試す必要が有りそうです。

 

新学年スタートから1週間が過ぎて課題が沢山見付かっています。

一つ一つクリアしていきます。

 

マイペース女子の計算に対する苦手意識ですが、最も嫌いな理科の虫をやったせいか今日は案外すんなり終えることが出来ました✌

このまま一山越えて貰いたい。

 

来週は適性検査の模試を受けてみることにしたのでその対策をしたいのですが、何をすればよいのか?全くわかりません。

過去問的なものはあるのかな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村