マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

吉と出るか凶と出るか

昨日の塾は国語でした。

漢字のテストが有って68点。。。

未学習の漢字が出たと言っていました。

マイペース女子的は学校で習わないと未学習の為塾ではやってると思われます。

漢字はどんどん覚えていかないと厳しいなと思いました。

一応再テストは満点だったようでセーフ?

漢字の習得に時間を使いたいです。

 

しかし、昨日も算数の計算で時間が、、、

タイマーを使って時間を区切っても最後まで終わらせたいと泣きながら解いてました。

たまに発動する頑固一徹の完璧主義!!

意地になってる思考では母のアドバイスがちっとも頭に入らない。

時間だけがどんどん過ぎます。

最後まで自力で解答することが吉と出るか凶と出るか。

時間は有限なのでテストでは見切りを付けて次の問題に取りかかる必要があります。

はてさてどうなることか。

母の我慢が試されてます。

 

昨日のお迎えで算数の相談をしようと思っていましたが先生が見当たらず聞けませんでした。

火曜日に聞けるかしら?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村