マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

時間配分

今日もマイペース女子は算数に手こずっていました。

その為時間が押せ押せになってます。

ここまで、順番や時間配分を本人に任せていましたがちょっと厳しいなと、母が修正をすることにしました。

まず夕飯前までに学校の宿題を終わらせる。

テレビは最長で7時半まで。

お風呂は9時までに入って就寝を10時前。

平日の塾の宿題などは1時間半を目安に。

時間内に終わらない問題は土日に持ち越しする。

 

マイペース女子は完璧主義なところがあって最後までやりたがります。

これを時間で区切るのが大変!

母もついついじゃああと五分ね。と伸ばしてしまう。

これでは時間感覚も養われないので心を鬼に決めた時間はしっかり守るを意識して再出発します。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村