マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

少し成長?

今日から給食が始まりました。

木曜日は六時間なのでいつも、宿題をやらずに遊びに行くマイペース女子ですが、今日は宿題を終わらせていました。

物凄く小さな事ですが成長を感じました。

ここ数日時間を意識させる声かけを2回したら何も言わないようにしていました。

何度も言うのはお互い嫌だし言わなくてもやれるようになって欲しいと言うのもあります。

今朝は中々起きてこず2度起こし、これで起きないならあとは知りません。といってつけた電気を消して部屋のドアを閉めたところ起きてきました。

何度も言うより効果があったかもしれません。

今まで母は過保護で、手や口を出しすぎてたのかも?

ついつい口出しをしてしまいますが、グッと我慢で様子をみます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村