マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

悔し泣き?

マイペース女子今日はピアノがうまく弾けなくて泣き、算数の説明をうまくできなくて泣くと言う涙涙の1日でした。

 

ピアノに関しては体調不良と先生のスケジュールの関係でまさかの3週連続休みになってしまい、体調不良のときは練習も全然出来ておらず、、、久々のレッスンは相当ダメ出しされたのでしょう。

仕方ありません。

また日々の練習を積むしかないです。

 

算数に関しては少しずつ単位変換にも慣れてきたように思いますが、突っ込まれて聞かれると自信が無くなってしまうくらいの危うさがあります。

今日は父が一緒にやっていたのですが、突っ込まれてしどろもどろ。。。

正解してるから自信をもって言えば良いのに不安になってしまい涙。

 

自信過剰は困りますが、もう少し自信を付けて貰いたい。

母と父の誉めが足りないのかな?

明日からもっと誉めるようにしてみようか。

母はついつい求めすぎてしまうのでハードルを下げないとなぁ。

母のついついは要注意です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村