マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ダウン

今日は塾の日でしたが発熱のため欠席。

病院で念のためインフルの検査もしてもらいましたが陰性。

やっぱり花粉症か?

とりあえず解熱剤から鼻水、咳止め、抗生剤と処方されました。

薬を飲んだら鼻水治まってる。

調子も良さそうです。よかった。

 

塾は算数だったのでちょっと心配ですが自宅学習とフォローアップでなんとなるでしょう。

 

マイペース女子月に1度は発熱で病欠します。

もっと体力を着けさせないとだめかな。

ちなみに母も幼少期はしょっちゅう熱だしてました。

遺伝ですね。

プールに通いはじめてかなり改善されたと祖母が言っていました。

とは言えマイペース女子に、今からプールは厳しい。。。

新4年クラスが始まってからまだペースが掴めてなくて土日に予定があると結構大変です。

4月になれば六時間授業も増えるから益々時間が足りなくなりそう。

早くペースを確立してゆとりを作らないと。

 

気ばかり焦ってだめですね。

母の引き継ぎがほぼ終わりあとは最後の会合を残すのみなのでそれさえ終われば心にゆとりができるはず!!

 

春休みまでにリズムを作れるように頑張ろう!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村