マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

スイッチの切り換え

マイペース女子はマイペースなだけにスイッチの切り換えが遅い🐌💨💨

母が求めるのがカット切り換え✂

マイペース女子はディゾルブ切り換え

つまり徐々に切り換わる感じです。

 

せめて切り替わる時間を短くしたい。。。

 

その為に出来ることってなんでしょう?

タイマーはイマイチ効果がありませんでした。

やっぱり、母が見るだけでなく一緒にやるのが一番かなぁ。

教えるってことではなく競争相手。

 

母の学習スイッチどこにあるんだろう?

既に10年以上使ってないかも。。。

見つけたところで動くのか!?

いやいや、やる気スイッチと共にonにしなくてわ。

頑張ろう‼

 

話は変わって過去問を探し始めています。

先輩方のブログを読んでいると早めに集めるのが良さそう!!

今なら新刊でかっても6年時には良い感じの中古に。

ブログを読み漁っていたときに読書する時間に問題の物語りや説明文を読むと国語力アップへの近道とあって、なるほどなぁと思いました。

問題を解くにはまだまだだろうけど本を読むつもりで問題文を読むことなら出来るかも🎵

おまけに入試のイメージまでつかめたらラッキー😆💕

って欲張り母は過去問を探し始めたのでした。

しかし、今って全然売ってない。

来年度用はまた発売前で今年度はもう売ってない。

近くに古本屋がないので分かりませんが、そろそろ受験を終えた皆さんが古本屋に出しているのではないかと期待。

近いうちに古本屋へ連れていって貰おう🎵

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村