マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

カレーを作ったらしい

祖父母の家でカレーを作ってきたようです。 

カレーはもう何度も作っているので、かなり上手になっています。

そろそろ別のメニューも教えようかな。

 

お料理好きのマイペース女子は四年生のクラブ活動ではお料理クラブに入りたいそうです。

希望が通るといいね。

 

そんなマイペース女子は野菜の区別が全然できません。

元々野菜嫌いで、興味もないんでしょうね。

野菜の名前は知っていてもキャベツ、レタス、白菜の区別が出来ない💦

もう何度も教えてるんだけどなぁ。

買い物に行くときも野菜を取ってきて貰ったりしているのに。。。

母の好き嫌いが多すぎて決まった野菜しか使わないからいけないんだろうな。

でも、キャベツ、レタス、白菜くらいは普通に買ってるんだけど。。。

当たり前に知ってると思っていたことが分かってないと気づいたときの衝撃はすごい破壊力でした。

レパートリーを増やしつつ野菜も覚えてもらいたい母でした。