マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

四則計算

今回の単元は四則計算です。

とっても大事な単元になるので、しっかり復習して定着させていきたいですね。

 

今日は計算とトレーニングをやりました。

一行問題で若干理解が甘いなぁと思うことが有りました。

計算ではなく問題文の読解力です。

もっとしっかり読むように促して行きたいと思います。

 

 

今日は学校の宿題が漢字練習でした。

綺麗に書けるように頑張っていました。

飛ぶという漢字のバランスで苦労していましたが最後のひとつは納得の出来映えだったようです。

塾の宿題はかなり雑な字で書くマイペース女子、学校の宿題はかなり丁寧です。

学校まで丁寧にとは言いませんがもう少し塾のノートも丁寧に書いて欲しい。

注文が多いと機嫌を損ねるのでひたすら誉めて盛り上げる母。

合間にしれっと注意をしてるので、気づいてもらえないことも(笑)

このさじ加減が母の課題です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村