マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

理科社会の勉強

今日は理科と社会の勉強をしました。

テキストを読んで問題を解いていきます。

 

終わったら先日100均で水に濡れても大丈夫の単語帳を買ってきたので、問題と答えを単語帳に書いていきます。

これをお風呂タイムにやってます。

 

お風呂は他にやることがないのでかなり集中できて、おすすめです。

問題と答えを逆にして聞くのもありです。

 

理科社会の暗記要素はこんな感じでやっています。

漢字や語彙にも使えそう!!

今ははじめて聞く言葉が沢山あるので単語帳学習なかなかおすすめです。

 

さて、国語の読解はどうやったら理解が進むかな?

試行錯誤は、続きます。