マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

今月のテストは志望校判定

今月のテストは志望校判定がついています。

塾から志望校のリストを提出するようにお手紙が来ました。

ぐっと受験するって感じがしてます(笑)

 

とは言えマイペース女子にこれといった志望校はありません。

というよりは殆んど学校を知りません。

今月初めて全私学展という合同学校説明会?にいきます。

そこで多少でも行きたい学校が見つかるといいな。

ってくらいなものなので志望校を書けと言われてもどうしましょう?

なので先日買った私学の学校紹介本の中から気になる学校をリストアップしてもらい記入しました。

四年生だから書ける(笑)

素晴らしい学校のオンパレード!!

このまま志望校として書ける成績をとってもらいたいと思う母です。

 

今月は塾のイベントに親子集会というものがあるようです。

具体的に何をするのかわかりませんが楽しみにしてます。

更に難関ゼミの保護者会のお知らせも来ました。 

どんどん受験っぽくなりますね。

こちらもどんな話が聞けるのか楽しみにしています。