マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

夏休みの計画

昨日は塾の親子集会でした。

どんなことをするのか全く分からない中での参加でした。

結果から言うと夏休みの過ごし方の説明でした。

主に子どもたちに向けて有意義な夏にしようってお話です。

先生の話し方が受験生って感じでビックリしました。

母の覚悟は全然足りてなかったようです(笑)

テキストの使い方から普段の親子の会話について、最後はこの夏の目標を決めて終了。

夏の目標は具体的な偏差値でと指示が有りましたがマイペース女子は曖昧な前回の偏差値より高くでした。

後ろの席に座った男の子は大きな字で偏差値70以上って書いてました。 

毎回上位者に名前が載ってる子で意識が高くて素晴らしいなと思いました。

マイペース女子にも自信をもって書けるようになってほしいなと思いました。

そして近くに頑張ってるお友だちがいる環境に有り難いなと思った母です。

 

そうそう、夏期から始まるクラス分けは成績順になるそうで、マイペース女子ボーダーラインです。

撃沈した三回と少し盛り返した四回が判断基準になるそうで、初回からの平均なら上のクラスに行けるんだけど。。。

場合によっては曜日の変更もあるのでできれば上のクラスに入れると良いのだけど。

その後のクラスの入れ替え等の説明も無かったのでどうなることか。

ギリギリでも上位クラスに入りたいなぁ