マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

あったらいいのにな

母が今探してるものは中学受験の総まとめが予習としても復習としても使えるテキスト(笑)

しかも一冊が薄いもの。

基本問題のみの易しいバージョンと応用問題の難しいバージョンを別で有ればなおよし。

 

何となく全体像を把握できる優れもの無いかな~

中受は範囲が広いから厳しいのだろうけど。

深い内容は塾でやるだろうから、導入じゃないけど何となく知ってるって感じで授業に入れたら自信に繋がるかなぁとか思ったりして。

 

今更だけど低学年のうちに先取り学習をさらさら進めておけば良かった。

まだ4年なのに既に手一杯な感じもあってゆとりが欲しい母です。

せめて漢字だけでもやってくれないかなぁ。

漢字の書き取り嫌いすぎて漢字学習を一番嫌がるんだよね😅

 

オススメテキストあったら教えてください。

見つけたら報告します。