マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

余裕があるのか無いのか

マイペース女子の学習です。

本人が宿題&直しが終わったら終了あとやりません。ってスタンスで宿題が日々出来てるときは他にももっと勉強できそうな気がします。

が、ちょっと体調崩したり用事があって宿題がちょっとでも溜まると一気にトーンダウンで宿題をこなすだけで手一杯に!

 

量とか難易度ではなくマイペース女子のやる気次第なんですよね。

宿題にかかる時間がその日によって何倍?って程違うので。。。

それは本人にも話したりしているけど沢山あると思うとどんどんペースダウン。

逆にちょっと余裕もって進めてるとどんどんペースアップ。

他のテキストとか出来ちゃんじゃない?

本人もワーク欲しがったりね。

 

結局のところリズムを掴めてないんだな。

どうしたものか。

テキストに直書きしてるから2順目したがらないのもよくないのよね。

答えをノートに書くようにしてもらうかな。