マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

演習量が足りてない

今日マイペース女子の勉強を見ていて演習量の不足を感じました。 

説明をしてて分かってないなぁと思うことは余り無いのですがケアレスミスだったり空欄だったりあれ?分かってなかった?的な事が増えてきました。

授業中や説明直後は分かっている問題も演習が不足してて時間をおくと忘れてしまうのか曖昧になってしまうように思います。

これは1日で一気にやるより毎日繰り返すマイペース女子が嫌がる学習法をしないと改善しにくいのではないかと。

毎日母も一緒にやらないとダメかな。

母は自分に甘いのです。

マイペース女子よりマイペースな母。

親子の頑張りが試されてる気がします。