マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

部屋の片付け

マイペース女子、今日は夏休み散らかしに散らかした部屋を片付けてました。

いつもは母に手助けを要請するのですが今日は最後まで一人でやりきりました。

成長しました。

このままこの状態をキープして欲しいですね。

 

頭のよいこは片付けができてるとよく言われますよね。

何をどこにしまうか。何に使うものかなど、その物の使用頻度や使用方法を理解してないと片付いた状態をキープするのは中々難しい。

それができる=頭がよいなんでしょうね。

 

マイペース女子の母は最短距離、最短時間など効率的に動きたいのでそのために調べたり、考えたりする時間は大好きなのですが、まとめるのが得意ではないので、やってみてもっとよい方法が見つかるケースが殆んどです。

残念です。

お片付けもキープが、中々出来ていないのが現状で、、、すぐ散らかります。

きっと、自分の管理できる範囲を超えて荷物があるからだと、断捨離をしないとなぁと思ってはいるのですが貧乏性故に物が中々捨てられないんですよね。

少しでも荷物を減らさないとですね。

親子で整理整頓頑張ります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村