マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

今の実力

日能研の結果が出ました。

昨日受けて翌日に分かるって凄いですね。

受験も即日発表とか先生方は大変ですね。

 

マイペース女子の結果は算国共に7割の出来でした。

取りあえず平均点は越えることが出来ました。

やっぱり記述は厳しかったですね。

この経験をプラスにして今後の成長に期待したいです。

完璧主義のマイペース女子(穴はいっぱいだけど)は初めての事にとことん弱いです。

今の塾に入るきっかけになったのも入学前に受けた「初めてテスト」の結果に愕然としたからです。

元々勉強が好きだったこともあってどんどん吸収成長しています。

これからどんどん知らないことの壁にぶつかると思いますが知ることの楽しさを忘れずに突き進んで欲しいと思っています。

 

マイペース女子のリクエストに答えて?算数と理科の問題集を買ってきました。

 

Z会グレードアップ問題集 小学3年 算数 計算・図形

Z会グレードアップ問題集 小学3年 算数 計算・図形

 

 

 

小学理科/図解まとめノート

小学理科/図解まとめノート

 

 学校、塾の宿題をベースに日々取り組んでいるので、12月までに終わらせる予定だそうです。

そんなに厚みは無いので終わるかな?

これで1日の勉強時間も増えるかな?

 

母は余計なことを言わないで、見守ります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村