マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

興味さえ有れば

当たり前の話ですが興味さえ持てばどんどん覚えていきます。

先日買ったざんねんないきもの図鑑にハマったらしいマイペース女子は日々母に残念な動物クイズを出してきます。

思い返してみると小さい頃から好きなアニメは台詞を完コピしていました。

30分の番組から二時間の映画までそれが何本もあるんだからどれだけDVDを見ていたのでしょう。

もっと他のことに能力を使っていれば、、、

 

ちょっと前にさんまさんと東大生のトーク番組で一人の東大生が思い出が無いと話していました。

彼の記憶メモリーは勉強で埋められて思い出が消されている的な話だったと思います。

そこまでしなくてもと思いましたがそこまでしたから東大に行けたのかもしれないですね。

 

話を戻します。

マイペース女子の興味関心は今理数より国社に寄っています。

本を読むペースも早くなってきました。

このチャンスに色々なジャンルの本を薦めたいと思っています。

特に今俳句短歌が好きなようで会話を俳句や短歌調でしてきます。

季節的にも百人一首が良いかなと思っています。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村