マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

のんびりした休日

休みの日ほど朝から晩まで出掛けていることの多い我が家ですが今日は1日引きこもりです。

母はたっぷり昼寝もしました。

明日からまた元気に活動できます。

 

マイペース女子は計画通りに学習を進めました。

四年生の漢字も算数も一人で進めることができています。

漢字に関して知らない単語は辞書で調べて付箋を貼るようにしました。

いつもは面倒臭がり母に聞いたりiPadで調べるマイペース女子ですが、付箋を貼るのが楽しいのかいつもより多く辞書で調べていまひた。

明日は日能研のテストを受けます。

事前に何をしたらよいか分からないのでぶっつけ本番実力勝負です。

どんな結果でも何かを学んで来てくれたら嬉しいです。

マイペース女子も今日はのんびり過ごす時間がいっぱいあったので、勉強の他に本を読んだりDVDをみたり工作したりしていました。

 

こんな日もたまには良いですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村