マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

冬至

今日は冬至ですね。

我が家もカボチャを食べて柚子湯に入りました。

マイペース女子には冬至の話を少ししてみました。

たぶん過去にも話してるんですがすっかり忘れているようです。

日本の伝統?風習?はその季節ごと、行事ごとに関連する他の季節の話もするのですが、母も詳しくなかったりでざっくばらんな説明だからかあまり記憶に残らないようです。

次からは調べて母に教えて貰うようにしようかな?

 

 

無病息災を願う柚子湯ですが、既にかぜっぴきのマイペース女子今朝も再び熱をだし病欠となりました。

午後には熱も下がったものの咳が止まらない。

1年ぶりの喘息にならないように今日はほぼ布団で過ごしました。

久々のノー勉強デーです。

柚子湯効果で治って欲しいです。