マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

虫食い

今日は割り算筆算の虫食い問題をやったそうです。

割り算の筆算が苦手らしく難しかったと言っていました。

でも時間内に出来たと嬉しそうでした。

苦手意識があっても出来たって経験を積んで出来る問題、得意に意識転換できたら良いなぁと思っています。

 

塾のお友だちの多くは授業のあと残って宿題や授業で出来なかった問題をやっているようです。

我が家は徒歩圏ではないので、終了時刻に母が迎えに行っているため居残りはなしですが新学年になったらもう少しお迎えを遅らせて宿題をやったり、質問したりする時間を作った方が良いのかもと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村