マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

計算に時間がかかる

マイペース女子、計算が苦手だと思い始めています。

3桁の割り算が特にダメみたいです。

問題見ただけで拒絶反応状態!!

途中から泣きながらやると言う事態😱

これはどうしたものか、、、

チャレンジ問題はやらずに基本問題を何度もやる?

マイペース女子、問題の解き方は理解してるので若干?ややこしい問いになってるチャレンジ問題(文章題)の方が基礎の面等な計算より得意のようで、進みが早いんですよね。

本人のやる気、集中力もあがる。

でも、基礎の計算力がないのって今後大問題になりますよね?きっと。

今しっかり計算力をつければ今後武器になるだろうし、基本問題を重点的にやるのがいいとは思っています。

思っているけど、マイペース女子のやる気と自信がどんどん失われていくのを見てるとこのまま進めるのは不安です。

明日塾のお迎えのときに相談してみようかな。

計算問題にあまり時間を取られたくないのに。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村