マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

朝活3日目は失敗

今日の朝活は何もできませんでした。

マイペース女子の目が中々覚めない&ヤル気が出ないで何もせずに終了。

なので今日の夜はテレビなし宣告をしました。

今まではまだ四年生だしそんなにキリキリやらなくてもいいかなぁと思っていましたが。

時間の使い方が無駄すぎるので生活の建て直し学習態度の改善をするべく少し厳しくしました。

集中してやれば好きなことをする時間が取れると。

勉強時間をただ、増やすことが目的ではないと気づいて欲しいです。

例え受験生(6年生)になっても小学生には変わりないので勉強だけでなく遊びや趣味の時間も出来るだけ作ってあげたいので、余裕のある今が大事になるかなと思っています。