マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

小学生テストの事前講習

今日は早稲田アカデミーに小学生テストの事前講習へ行ってきました。

 今まではお友だちと一緒に参加していましたが予定が合わず今回は単独での参加です。

初めての場所で若干緊張しているようにも見えましたが先生からの質問もしっかり答えられていました。

肝心の感想は周期算が難しかった。

まだ習ってないのも出た。

説明文は苦手。でした。

講習に参加したのはマイペース女子以外塾生のみだったからか、担当の先生が一緒に出てきて様子を話してくれました。

今日は算数が良くできていたようです。

国語が苦戦していたと言われました。

プリントの残りもあるので自宅でやってください。

こんな感じでした。

来週はテストですね。

今回の講習がプラスになるといいですね。