マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

コース決まりました

塾の新四年生コース選択の期限が今月までだったので、提出しました。

先日の面談でアドバイスしていただいたので今回は私立受験コースの2教科受講でテキスト、テスト、動画は4教科にしました。

マイペース女子は睡眠時間が短いと体調を崩しやすく朝も起きれなくなってしまうので4教科受講は体力的に厳しいと思い暫くは2教科で様子をみることにしました。

テストは4教科で受けるので周りとの比較で遅れが気になるようであれば4教科受講に変更するかもしれません。

出来れば5年生まで2教科でいければ家庭学習や復習にも余裕が持てると思うのですがあとはマイペース女子次第ですね。

現在マイペース女子の第一志望は私立ですが、公立中高一貫も気になっているのでコースそのものの変更もありえます。

が、取りあえず一段落です。

 

今日の塾は算数でした。

授業でホームワーク前まで終わらせることが出来たようでニコニコ帰ってきました。

宿題も減るしね。

帰宅後は夕飯を食べて学校の宿題、塾の宿題、算数問題集を終らせて自由な時間を楽しんでいます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村