マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

朝ごはん

今日はマイペース女子が朝ごはんを作ってくれました。 

と言ってもゆで卵を作ってマヨネーズと和えただけ。

あとはロールパンに昨日の残り物です。

それでも朝ゆっくりできて助かります。

 

今マイペース女子は料理をやるのがとにかくたのしい🎵

何でも手伝ってくれます。

勉強は大事だけど炊事、洗濯、掃除の家事全般は人生で出来ないと困るものなので楽しめる時にどんどん教えています。

洗濯のブームは去ってしまって残念。

若干アイロンブームが来ています。

今はまだハンカチのような簡単にかけれる物しかやっていないのでそろそろシャツやスボンもやらせてみようかな。

これは中学入学までにマスターさせたい!!

パリッとシワのない制服素敵ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村